2009年4月29日水曜日

石川でも開催決定!!スタッフ募集!!

はじめまして。

「社会起業支援サミット2009 in 石川」 の発起人、
宮橋 勝栄(みやはし しょうえい)と申します。

石川県でも7月下旬に開催することとなりましてので
スタッフを大募集致します!!


下記を読んでみて共感して頂ける方はお気軽にメールにてご連絡ください。


自分ができることでちょっとずつ力を出し合い、
社会で抱える問題の解決につなげていきましょう!!


よろしくお願いします。



以下、このイベントの趣旨です。
「社会起業支援サミット2009 in 千葉」 のブログより引用させてもらってます。

------------

「社会起業家」とは、政治や行政だけでは解決できない社会問題を、
事業を興すことでコストを賄い、解決のために働く人たちのこと。 


世の中には、地域経済の疲弊、環境破壊、子育てと仕事の両立など、
さまざまな社会問題が放置されており、問題の解決には多くのコストがかかります。 


解決に従事するスタッフには、彼ら自身が生活するための人件費も必要です。 


そうした市民運動家は増えていますが、彼らに寄付する団体が増えるわけではありません。


つまり、活動原資を寄付金に頼ってばかりもいられないのです。 

そこで、自ら収益事業を興してなんとか解決活動が
持続可能なものとなるように努めているのが、社会起業家なのです。


しかし、現在、8割以上の日本人が彼らの存在を知りません! 


こうした現状に対して、私たちがイベントを仕掛けることで
多くの市民の方々に地元で活動する社会起業家を紹介し、
その活動を支援していこうというのが、「社会起業支援サミット2009 」なのです。

---------

イベントの詳細は、また随時紹介して参りますが、
まずは、こちら「社会起業家支援委員会」(CCC)の公式サイトをご覧ください。


一緒にちょっと動いてみませんか?

キックオフミーティングは、5月10日(日)金沢市内で開催予定です。

よろしくお願いします。


 

1 件のコメント:

  1.  ログインして「レイアウト」→ガジェットを追加。HTML/JavaScript の設定を選び、タイトルを「■お問い合わせメール」にし、コンテンツに下記を挿入。

    ●e-mail

     保存し、レイアウトに戻ったら、「■お問い合わせメール」の部分をマウスでつまんだ最上部(ブログアーカイブの上)に持ってくる。

     で、右上の保存をしてブログを見てみる。
     すると、あら不思議。
     自分のアドレスに直接メールが届きます。

     ガジェットに追加では、最新のニュースを検索して結果を自動的に表示してくれたりするので、便利ですよ。

    返信削除